読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

スタミナ源たれを東京で買うと

 スタミナ源たれ
 ありますよね。おいしいですよね…。とても。とてもおいしい。
 これ無しでは生きていけないんじゃないか、という感じすらしますよね…。
 そういうわけで、スーパーで200円前後のものを買ってきて、使って、食べて、ビンはリサイクル、というパターンが多いのではないでしょうか。
 スーパーで買うとき、概ね200円を下回るとなると、数量限定だったりしますよね。お安いですからねえ。
 で。
 何年か前に、東京の、上野駅をふらふら歩いていたのです。今から5年くらい前だったかな…。待ち合わせのために駅構内を歩いていたのかな…と思います。
 すると、東北の名産品コーナー、というのが当時ありまして。そこで、青森県のコーナーもあり、スタミナ源たれが販売されていたのです。
 ああ、なんだ、青森県でしか手に入らないってことはないじゃないか、と思い、お値段を見たら…。
 400円。(+税)
 …。
 東京の値段って恐ろしいものだ…と思いました…。
 そりゃそうですよね。輸送費を考えただけでも、相当行くはずです。重いですしね…。それに、場所代、人件費、その他諸々…。
 恐ろしいものです…。
 でも、おいしいから、そのお値段でも東京で売れているんですよね。高級スーパーで売られていると聞いたことがあります。
 改めて、スタミナ源たれは偉大だなあ、と思います…。