ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

景気が悪い

 …。図らずも、なんですけれども。
 このブログは最近食べ物の話題が多いので、控えようとは思っているんですけれどもね…。
 もうちょっとこう、食べ物の話題以外のことも書かないと、様々なバランスが取れないのではないか、と思っているところです。
 かといって、それ以外の話題、といわれても、うーん…。なかなか悩みます。
 うーん…。
 …。
 景気悪いですねえ。
 もともと青森県というところは、ものすごく景気の悪いところなんですけれどもね。
 その中で、下北地域というと、さらに景気がどん底、というふうになります。
 経済活動が停滞してから数十年。そもそも、1990年頃のバブルなんていうものもありませんでしたしね…。あの効果が帳消しになったくらいですから、今後何をやっても無駄であろうと。そして、今後どうするんでしょうね、ええ。
 これから先、これまでの景気の悪さに加えて、さらに急激な人口減となります。ますます縮小していくのでしょうね…。どうしますかね…。困りますね…。
 どこか遠くへ引っ越すお金も持ち合わせていないので、当分このままここに居るしかないんでしょうね…。
 …という話。