ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

何か抜け落ちるので…

 前の記事に書いた通り、昨日はしっかり10時に緊急地震速報が鳴りました。
 防災行政無線の近くなら大迫力で鳴り響いたと思うんですけれども、私がいた場所はそんなに近くに良いスピーカーとかが無いもので…。

「おお、遠くで鳴っている」
緊急地震速報、いい感じでエコーが」
「不快なはずの音なのに」
「風流な音になっている気がする」

 という感想でしたねえ…。どうにもこうにも…。
 家にスピーカーとかがあるところもあるそうなのですけれども、そこだと「大迫力で鳴り響いたんだろうなあ」という推察が出来ます。
 訓練とは言え、やっぱり日頃の備えをしっかりしませんと。

 で。
 なるべくなら、訓練以外であの緊急地震速報の音を聴きたくないなあ…と思いました。本気で。
 いつ起きるかもわからない大地震ですけれども…。5年近く前の大震災では、あまりの大きな揺れに「津波が来るかも、逃げよう」という脳みそがすっかり抜け落ちて。
 その後、日頃から情報に詳しいはずの自分なのに「171? そういえばそういうものがあった!」とか、すっかり忘れていたり。
 気をつけないといけない…うん…。