ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

政府から見放された…という

 東京の方面に行ってきました。
 ここまでは既報の通りなんですけれども…。
 出先で、某とある方の某ナイスなツイートが回ってきたので、趣旨及び意味を改変しない程度に上手く改変してご紹介。

日本における「ディストピア系SF物語の舞台って感じすごいな」と思い始めました。

 なるほど、なるほどね。
 確かに、私の行ってきた東京も、もちろんディストピアで…。いや、金曜日のみんなは生き生きしていましたけれども、月曜の朝の会社員の皆さんの死んだ目を見たので…。

「政府から見放されたスラム都市で幸いにもわりとまともな職につけた大人」という身分設定でバイトに行っています。

 …。
 これだけで小説を1本書けますよね。すばらしい…。すばらしい…。
 というわけで、このツイートをしたのは、むつ市の方。
 むつ市、すなわち、「政府から見放されたスラム都市」。
 なるほど感!!!!

 とりあえず「翔んで埼玉」を読んでから、かぶらないように物語化したい、と思ったくらいです。どうにもこうにも。