ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

あこがれの杭州へ

青森ー中国・杭州便 開設へ

 という感じのニュースが流れていました。

 あれは何年前でしたかねえ…。まだ、青森ーハバロフスク便があった頃、ラジオのプレゼント企画で「ハバロフスクへの旅が当たる!」という大きなキャンペーンがあったのです。
 1等賞がハバロフスクへの旅。2等賞は温泉旅館のペア宿泊券。
 どっちに行きたいか、といわれると、確かに私も温泉旅館でゆっくりしたいなあ、と思うんですけれどもね…ええ…。
 でもって、1等が当たった方に、ラジオの生中継で「おめでとうございます!!!!」って生電話を掛けていたんですよねえ。スタジオは大盛り上がりだったのですが、電話を受けた当選者の方が、
「えええ、ハバロフスクですか?」
「ものすごく寂しいところだと聞いているんですけれども…」
 などと言った受け答えをして…。
 それを私は半笑いで聴いておりました…。
 ですよね。行きたくないですよね、正直。
 当時、ハバロフスクに行っても見るところが無く、滞在にも飽きて、青森行きの便の出発する曜日を待ちきれず、新潟経由で帰ってきた、という話を聞いたことがあります。

 そんな感じで。
 私は、正直言うと「杭州? それどこ? 行きたくない…」と思うのですけれども…。ソウルすら行きたくないので…。