ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

あんまり乗りたくない北海道新幹線

 天気が、大荒れ…。
 …。
 に、なるそうですねえ、ええ…。
 どうにもこうにも、冬ですね…。
 そんな感じで、冬眠でもしていたいんですけれども、世間はそれを許してくれないとでも言いますかね…そんな感じです。
 というわけで、4日の天気は大荒れなんだそうですよ。3日の昼くらいから、「荒れます」というようなことをニュースで言っていましたからねえ…。そんな感じです。
 気をつけていきませんとねえ。

 昨日は、

北海道新幹線「東京へ4時間未満」見送りへ

 というニュースが流れていましたが、正直北海道新幹線は乗りたくありませんのでねえ…。むしろ、割を食って東北新幹線も遅れたりしそうな予感なので、ひどいことになりそう。迷惑以外の何ものでもない、と思ったりしています…。
 そんな感じで、3時間59分で着こうが4時間2分で着こうが、正直どうでもいいのかな、というのが私の感想。
 定時運転を可能な限り心がけて欲しい…のですが、これまでの例を勘案するに、まず、無理なんでしょうね…。がっかりです。何かありそうな予感。

 ところで。
 東京方面から函館駅に行きたい方は、木古内駅で下車して第三セクターに乗り換えたほうが、安くて早い、という噂を聞いたのですが、本当でしょうか。新函館北斗駅から函館駅まで、相当遠いですしねえ…。