ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

BSが映らない雪の日もある

 最近、けっこう雪が降ったりするじゃないですか。
 強風を伴って、激しく雪が降ることもありましたねえ、数日前とか。
 そんなとき…。
「あれ? BSが映らない…。」
 …ということが、けっこうありますよねえ、ええ。
 そんな感じで、多くの番組を録画し損ねてしまったりしているところです。どうにもこうにも。どうにかなりませんかねえ…。
 アナログ放送の頃は、画面にノイズが走るくらいでなんとか見れていたのですけれどもね。今はデジタル放送の時代ですので…。見えないときは、いきなり画面が真っ黒に、という感じですものね…。うーん。
 こればかりはどうにもなりませんし、異様につまらない地上波で我慢…することもないので、テレビを消したりすることになりましょうか。
 そのような感じで…。
 CATVでもない限りは、どうしても、こんな天気でも良好な状態でBSを見続けることは困難なのでしょうね。いや、青森市かどこかのケーブルテレビでは、普通に「BS映りませんでした。すみませんでした」っていうプレスリリースが出ていたような記憶も…。
 うーん…。
 何か、改善策があればいいのですがね。あんまり詳しくないのでねえ…。