ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

民謡魂 ふるさとの唄

 今度の日曜日、「民謡魂 ふるさとの唄」が放送されます。

民謡魂 ふるさとの唄

http://tv.yahoo.co.jp/program/10972560/

 上記のURLによりますと…。

青森県むつ市から。津軽民謡を磨き上げた伝説の「唄会」で“じょっぱり魂”が火花を散らす。さらに、津軽三味線のキングとレジェンドが“神様”と奇跡のコラボレーション!

 なるほど、なるほど。
 これは見たほうがいいかも知れませんね…。

ジャパニーズソウルでは、イタコの地を訪ね、あの世とこの世をつなぐ盆踊り唄「田名部おしまこ」を紹介

 そういうところまで紹介してくるんですね。なるほどです…。

 公式のURLがありましたので、こちらもどうぞ。

民謡魂 ふるさとの唄

http://www4.nhk.or.jp/minyo-damashii/

 公式サイトだけあって、非常にこまかくタイムテーブルが書かれています…。昔のNHK-FMを彷彿とさせるような感じ…。すごいのではないでしょうか。
 すべての曲に「~下北文化会館~」との記載がありますねえ…。素晴らしい。
 というわけで、注目すべきかな、と思いますよ。