ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

乗るなと言われているような感じの青い森鉄道

 18日は、北海道新幹線のダイヤの発表があるのだそうですけれども…。
 …。うん。
 今回はまあ、ずいぶんと前から早いうちに報道機関に情報が漏れていたんじゃないのかな、と思います…。
 「予想時刻表」とか、そういうものもネット上にあったんですけれども、車両の種類とか営業キロ数とかは著しく適当なのに(「E7」とか書いてある)、ダイヤグラムについては非常に緻密な…これ、どこから情報を引っぱってきたの? …というものを、16日のうちに確認していました…。
 でもって、17日の東奥日報様で答え合わせ。だいたい合っていました。
 あまり北海道には行かないと思うんですけれども、うん…。東京行きの新幹線が過剰に混まないといいなあ、とは思っています。今でさえ、指定席の取りづらいことが多々あるのでね…。

 そんなどさくさに紛れたのかどうかは知りませんが、青い森鉄道は減便だそうですね。
 これはもう、噂とかそういうものでは無しに、確定情報です。

平成28年3月ダイヤ改正について

http://aoimorirailway.com/archives/7446

 PDFのほうにしっかり書いてあるという。
 ただでさえ、不便な時間帯の列車が多かったのにねえ…。さらに輪を掛けて不便になりそうで、これはもう使わない方がいいのかな、と思います。たとえば、冬の間に青森駅近辺に用事があったりすれば、利用していたんですけれどもねえ…。
 「乗るな」と言われているような感じがしますので、「ハイそうですか、乗りません」と返答するしかないですよね…。これまでもそんな傾向は強かった感じがしますけれども、こんな感じではとても…。
 これからは、可能な限り青い森鉄道に乗らないようにしよう、というふうに私は思いました…。