ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

民謡魂(むつ市)

 20日に放送のあった、NHKの「民謡魂」を見ました。
 うん。
 なんかこう…「これはNHKホールですか?」と問い掛けたくなるような感じの舞台の演出。全国放送はすごいなあ…と思っていましたが、時折観客席が映ると、「ああ、そういえばこれは下北文化会館だったんだ」と思わされるような、そんな感じでした。
 なんていうか、うん。NHKが本気を出すと、あんな感じになるんですね…。これは素晴らしい…と思っていました。「どこの紅白だ」とも思いましたし…。すごいですね、ええ…。
 内容としても、「田名部おしまこ」が選曲されていましたが、まさかの「フェードイン」の扱いになっていて、冒頭の部分のもっとも有名な歌詞が字幕に載らない、という、そういう感じでした。なかなかの驚きの演出。
 でも、いいんですけれども、イタコからおしまこ踊りへの持って行き方が若干強引じゃなかったですかね…? いいんですけれどもね。
 そんな感じで、意外とけっこう楽しめて良かったと思います…。