ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

雪かきイノベーションに期待

 最近、というか、昨日か一昨日あたりから、妙に雪が降ってくるようになりました。
 この季節ならでは、ですけれども、さすがに困りますねえ、ええ…。今年は暖冬であって欲しいし、雪も少なくあって欲しいと、私は思っています。おもに燃料費の問題で。あと、雪かきの労力とか。
 それと、この時期になると、どうしても腰痛を起こしてしまうんですけれどもね。どうしたものかと思います…。どうやら私だけじゃないようで、整形外科に行くとやたらと混んでいたりするのもこの時期なのではないでしょうか。
 困りますねえ、ええ…。
 そういうわけで、色んなところで発言してきましたけれども、そろそろ、雪かきにも画期的なイノベーションが必要なのではないでしょうか。
 値段も安く、お手頃で、なおかつ人間の労力を減らすような感じの発明がされて然るべきだと思います。如何でしょう? 各研究機関や業者の皆様、如何でしょうか!
 個人的には、手押し除雪機とスノーダンプの中間を埋めるような、安価で手軽、かつ人間の労力をそれほど必要としない、という感じのものができれば、うれしいですよね。
 最近のお掃除ロボット「ルンバ」があるように、除雪ロボットがあってもいいでしょうし。如何ですか? 誰かやりませんか?
 と、言っている私は、やはりそっち方面の専門的な知識がないので、ダメなんですけれどもねえ…。ううーむ。