ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

じしんこわい

 昨日でしたっけ。11日に青森県内で大きな地震があったそうですね…。
 むつ市の防災メールによりますと…。

11日15時26分ころ、地震がありました。
(中略)
各地の震度:
震度5
青森県三八上北

 えええ…。
 まっったく知らなかったのですけれども!
 マグニチュードが多少低めで、それでもって浅めの地震となると、少しの距離で大きく揺れが異なることがありますものねえ…。
 その時間は、その時間は…。
 「ゆれたかな?」と思った程度でしたね。たしかね…。
 というわけで、今後も地震が起こる可能性はあるわけで。どうにもこうにも…。よりによって、こんなにも寒い日に揺れが起きなくてもいいのに、と思ったのですけれどもね…。たいへんです…。
 むつ市は震度1だったので今回は幸いでしたけれども、また今度いつ、昨年4月の直下型地震のようなことが起こらないとも限らないのでね…ううーん。
 5年近く前の東日本大震災の時に備えた、懐中電灯やその他のものが、5年経って劣化しているかも知れません。乾電池とかもね。
 これから気をつけて行くしかないか…と思いました…。