読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

おつかい的に

むつ市 佐井村 大間町 雑記

 最近、なんか思うんですけれどもね。
 ほぼ(だと思う)毎日、16時になると、市役所の放送が入りまして…。
 子供や親に、不審者への注意を呼びかける…。そういう感じになっていますねえ、ええ…。
 けっこう大変な事件のようですけれども、今後、何もないことを切に祈っているところです。
 こういうことは、何もなくても常に気をつけていないといけないことなんでしょうね…と思いました。
 というのも。
 11日放送の「はじめてのおつかい」を見たんですけれどもね。
 佐井村大間町がでていました。それはいいんですけれども…。
「佐井に、こんなにたくさん人が居たっけ?」
「大間に、こんなにたくさん人が居たっけ?」
 と思うくらいには、それはもう多くの人が「おつかいをする道沿いに」いたんですよね。例えば、横断歩道とかにも。カメラを持っている人もいない人も。
 これは…。ほぼ全員がスタッフなのではないか…と思いまして…。
 世の中がせちがらく変化していく過程で、こんなにもたくさんのスタッフを道なりに貼り付けないといけなくなったのか…と思いました。
 でも、当人の安全は完璧に確保されている! という安心感はあったのですけれどもねえ…。
 色々ですね。本当に。