ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

身も心も、懐も。

 すっかり、小正月も過ぎてしまいまして…。
 なんか、最近寒くないですか?
 かな~り、寒くないですかね?
 …。身も心も、懐も。
 そんな感じで、この時期になると素敵なイベントがあると聞いたのですけれども…。ああ、「合コンリーグ」じゃないですよ! 私なんか「同性を3人ずつ揃えて」という段階で挫折するくらいですからね! 参加したくても無理に決まってるじゃないですか! そんな友達、居ない! みんな結婚した!
 …。話が大幅に逸れたのですけれども…。
 で…。
 そう。小正月の頃のいい感じの行事、といえば「ジェンコまき」ですよね…。東通村でしたっけ? お金を撒くんですよね? なんかこう、撒かれたお金を拾っても100円に満たないかも知れないですけれども、なんか、「ものすごく景気のいい話だなあ」という感じがしますよね。
 昔は…本当に昔は、この地域も色々うるおっていたんだなあ、という気がします…。本当に。
 あの頃の夢よ、もう一度…と思います…。
 そんな小正月が過ぎると、今度は旧正月。マッコ市ですかねえ。むつ市ではあまりやっていないようですけれども、黒石市とか、七戸町とかでは、それなりにいい感じの噂を聞きます…。
 これも、往時の繁栄を偲ばせるものですよね…。