読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

くもじいじゃ

青森県内 むつ市 東通村 佐井村 風間浦村 大間町 雑記

 19日放送の「空から日本を見てみよう+」(BSジャパン)を、みましたよ。
 元から好きな番組でして、もう、4年前の時点で「くもじいグッズ」を持っていたような、そんな私ですけれども…。
 今回は、内容が「下北半島」ということで…。
 野辺地からスタートして、横浜町むつ市中心部、東通村、大畑町、風間浦村大間町佐井村、と…。
 見た感じ、いつものゆったり雑談している感じではなく、「情報、詰めすぎ!」という印象を受けましたねえ…。そもそもね。けっこうな距離を飛んだと思うんですけれども、紹介するものもかなり多いですし、なんていうか…。時間が足りなかったのでしょうね…。ボリューム的には「1時間半の番組を55分に詰め込みました」くらいの印象を受けてしまったのです。
 逆に言い換えると、「下北半島、けっこう見るところあるじゃないか!」という妙な自信を得ました。本当によかったと思います。
 市内の様子については、今回録画もしましたので、あとでスロー再生をしてじっくりゆっくり見てみようと思います。「あのへんは、空から見るとこんな感じなのか!」とか、そういう新鮮な驚きがありましたね。面白いものが意外と多いのです…。
 再放送、ありますかね…?
 この番組の再放送ってなかなかないのでね…。でも、期待しています。