ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

ファミリーK

 なんか、うん。
 むつ市内には、ファミリーマートが無いんですよね。
 でもって、サークルKとかサンクスは、あります。
 これが、全部、ファミリーマートになるとすれば、けっこうな大事件のような気がするんですけれども…!

「サークルK」と「サンクス」が「ファミリーマート」に

www3.nhk.or.jp

 ※NHKの記事なので、すぐに消えるかも知れません

これを受けてユニーグループは北海道から九州まで全国におよそ6300店を展開するサークルKとサンクスでことし9月から改装を始め、3年程度かけて完全にファミリーマートに切り替えることになりました。

 もともと、むつ市サークルKは、亀屋みなみチェーンの店舗…だったような…たしかそうだったんじゃないかな…と思いますけれども…。

サークルK」「サンクス」は「ファミリーマート」に? 一本化検討

www.itmedia.co.jp

ファミリーマートによると、名称は検討段階だが「ファミリーマート」への一本化も候補の1つという。

 まあ、こういう名称統一って、最初は違う名称になったとしても、しばらくすれば一本化されるケースが多数ですよね…。「長野行新幹線」が「長野新幹線」になり、「北陸新幹線」になったように…。この例はちょっと違うか…。でも、そんな経験則があります…。
 でも、看板の架け替えとか、たいへんそう…。
 そのような感じなのはいいんですけれども、今度はやたらとTポイントカードを要求されるようになるのでしょうか…。たいへんです…。