ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

BSの映らない日がある

 うーん…。
 最近、雪が降るとけっこうな確率で衛星放送、BSとかが見れなくなることが多いんですよね。私の家だけそんな感じなのか、周囲の家もそうなのか、アンテナの設置具合によるのか、わかりませんけれどもね。
 夜中に、いい感じのアニメをやっていることもあるのです。
 それが録画できていないとなると、ぐんにょりがっかりするのでね…。
 これはもう、雪国に住んでいる人間の宿命なのでしょうか…。仕方ないですね。もうちょっと良いアンテナを買わないといけないんですかね…? 色々面倒ですね。安くないですしね…。
 そもそも、青森県には地上波の放送局が少ないんですよね。これはWikipediaに書いてあるとおりに、昔居た某国会議員の仕業なんですけれどもね。(「青森テレビ」の項を参照)
 でも、最近フジテレビ系列も面白くない番組が多いし、別にいいか…とは思うのですけれども、それでも「テレ東の番販の枠が少ない」と言うことを加味すると、腹立たしくもなるわけでしてね。
 ああー。21世紀になってもこの問題が解決されないままテレビがオワコンになっていくのか、と、しみじみ思いました。
 要するに、地上波で深夜アニメが見れればいいんですけれどもね。それはまた、遠い夢の話…。民放が新たに出来ることよりも、ネット配信の充実を願ったほうが容易な感じがします。
 でもまあ、情報格差が存分にあるっちゃあるんでしょうが、改善の兆しも見られないので、いっそみんなで関東地方にお引っ越ししましょうか。