ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

情報不足

 最近、「私は今どこに住んでいるんでしたっけ」と思うほどには、むつ市のことに疎いんですよね…。
 地元の情報をネット経由で仕入れることもあるくらいですからね。どうにもこうにも…。
 そんな人間が書いているのが、こちらのブログとなりますので…。皆さん、話半分にお願いします。いや、誰もが元から話半分だとは思いますけれども。
 そのようなわけで…。
 いや、知っているんですよ。
 この前の土日、スマートフォンの値上げ前駆け込み需要のせいで、いずれのショップも、電器店も大幅に混雑していて、混雑しすぎで品切れを起こして逆に客足が遠のいていた、とか、そういうことも…。(論理展開に若干の推論を含みます)
 某書店が閉店してしまったせいで、土日のTSUTAYAのレジ前の行列が殺人的な混雑になっている、ということも…。
 でも、それを知っているだけでは、普通なんですよね…。
 というわけで、何かこう…、地元情報を募っていますので、お気軽にコメントでも付けていってくださいね…と書いておきます。よろしくお願いしますね。
 で。
 もともと、むつ市近辺には「恵方巻」という習慣なんて無かったんですよ! 確認したのは16年前! それ以降、コンビニが煽ってこんなことになっているので…。私としては、太巻きは切り分けておいしくいただきます。