ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

インフルエンザこわい

 立春ですね。ええ。
 そっちこっちで「インフルエンザが流行っている」という話を聞きます。
 どうにもこうにも…。こんなにも流行してしまうなんて…と思いますけれども、この前は、「予防接種受けた? 受けてないの? 残念ね…」というようなことを言われてしまい、ああ、受ければよかったのかな、と思いましたけれども…。
 どうなんでしょうか。効果はあるのでしょうけれども、ピンポイントで防御出来ればいいんですけれどもね。なかなか…。
 それに、予防接種の費用も、それなりに掛かりますし…。
 お仕事を休んで病院に行かなきゃいけないとなると、それはもう、たいへん。
 そんな今から考えてみると、「学校で予防接種を受けられる」というシステムは、けっこう良かったのではないか…と思えてなりません。
 今はそういう予防接種関連がどうなったかは知らないのですけれども、とりあえず市内の学校では、学級閉鎖、学年閉鎖、などなどがあるようで。大変です。
 なんで、こう、立春なのにインフルエンザとかの話を書くのかというと、今、何か寒けがしてどうにもならない状況でいるから、なのです…。うん…。
 気をつけて行かないといけないですね。