ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

マッコ市いいですよね

 青森県内の一部だけなのかどうかはわかりませんが、素晴らしい旧正月の習慣があるんですよね。
 「マッコ市」です。
 これはいいですよね…。じつにいい…。ものを安く買うことが出来るし、少し遅れてやってきた初売りの大売り出し、という気もしますし…。
 いい! と思います。
 最近は、テレビのコマーシャルとかを全部チェックしているわけじゃないですが、黒石市七戸町で大きくやっているような、そんな印象を受けました。
 いい! と思います。
 今年は2月6日と2月7日に行われるようですね…って、もう今日のことですか! いやあ…。うらやましいですね。
 むつ市にはそういう習慣は…どうなんでしょう。昔の資料を探せば出てくるのかも知れませんが、今のところは、さほど大々的に行われている様子はないですよね。
 「今からまちおこしでわざわざマッコ市をやるよ! ブームに乗っかってみました!」というのもちょっと違う気がするので、うん。これはまあ、仕方ないことなのですかね…。
 そのようなわけで、まあ…。
 このご時世に、本当に夢のある話だ、と思いました。