ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

暖かかった

 14日はもう、最高に暖かでしたね…。
 10℃をオーバーして、こんなにも暖かいことがあるのか…最高だ…と思っていました。
 家の中よりも外のほうが暖かい、という現象が起きました。このシーズンにしては有り得ないことなんじゃないでしょうか…。ええ…。
 春眠暁を覚えずとはよく言ったもので、「ああ、その通りだなあ」「故事成語は素晴らしいなあ」「ぐー…」というふうに心地よく睡眠をとっておりました。
 そのような感じで、大変よかったのですが…。
 15日、今日から、一気に気温が下がるとのことで…。
 風邪をひく可能性が存分に高いな…と、戦々恐々としているところです。
 このまま春になればいいのに、と思っていましたが、なかなかそうは行かないようで。難しいものですね。
 インフルエンザも引き続き流行っているようで…。気をつけないといけないです。
 「インフルエンザで亡くなった」とか、そういう関連の話題がTwitterで流れてくる度に「おそろしい、おそろしい」と思うのですが…。人間って、その恐ろしさを忘れてしまうので、予防接種のシーズンの頃にもう一度話題を蒸し返してもらえないだろうか…と、わがままなことを考えています。
 実際、予防接種の有無にかかわらず、年齢にもかかわらず死亡例があるそうで、本当に恐ろしいものだ…と思いました…。