ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

この時期の東からの強風

 天気が大荒れになるような話を聞いています。
 これを書いている時点では、まださほどでもない感じ…? よくわかりませんけれども、いずれ注意をした方がいいかも知れませんね。
 停電とかしませんように、と思います。

 例年、この春が近い時期になりますと、東からの強風と吹雪で、端的に言うと「八戸市で積雪するパターン」が多くなりますよね。そういうことがあると「そろそろ春だ!」と思ってしまうのですけれども、今年もそのような感じなのでしょうか。
 暖かければ雨になるのでいいんですけれども、寒いときにそのような東風の強風を伴った雪が降ると、大変です。私は、まだ忘れてないですよ。2012年でしたっけ。国道279号で多くの車が立ち往生したことを。あれはまだ2月の上旬でしたものね。雪でしたよね…。
 あの時、なんかの用事があって大畑町に行っていたのですが、むつ市街への帰り、「なんか、大畑バイパスってこんなにも道幅が狭かったっけ」と思った記憶がありますので、何て言うのでしょう。危なかったのですね。あとちょっと遅れたり遅かったりしたら、私も車中泊の憂き目に遭っていたかもしれません。
 冬の間は、クルマの中に保存の利く食料を入れておいてもいいのかも知れませんね…。皆さんとっくにやっているのかも知れませんがね…。