ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

20年とは

 もう、3月になってしまっています…。
 だからと言って特にどういう訳でもないんですけれども、そういえば「もう、マエダ本店が増床オープンしてから今日あたりで20年になるのかな」とか思ったりしています。あれは、1996年の3月1日だった記憶があります。
 ということは。
 今の若い方は、マエダ本店(当時はマエダ百貨店)が2階建てであったことを知らないのですよね…。驚きです…。
 そして、その更に前は、ボウリング場であった、ということも…。これは私もさすがに知らないんですけれどもね…。
 なんかもう、動きが少ないと言われているむつ市でも、それなりに長いスパンで見ると結構動いているんじゃないか、と思います…。
 そもそも、あの増床オープンのときの盛り上がりはすごかったですね…。ついつい、私も行ってしまっていました…。4階が広く書店で、3階が…どんな感じでしたっけ。忘れましたけれども、前のように100円ショップがこんなに広く! という感じではありませんでしたよね、当初はね…。
 今はニトリが来たので、だいぶ入れ替えになりましたよね。
 食品売り場も改装されたらしいんですけれども、ついうっかりこの週末に行くのを忘れましてね…。
 そのような感じです。
 それよりも、1996年が20年前、という事実にびっくりです…。