ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

マエダ本店

 最近ずっと行っていなかったんですけれども、久しぶりにマエダ本店に行ってきました。
 様々な思い入れのある場所なんですけれども…。
 まず、今回気付いたこと。話には聞いていましたけれども、1階の食品売り場がリニューアルされていたような気がします。いや、リニューアルというよりは微リニューアルと言った方がいいんでしょうけれどもね…。微妙に、色々なものが新しくなっていたように思えます。いいんじゃないでしょうか。お弁当コーナーがお弁当コーナーらしくなった、とでも言いますかね…。でも、そのほかのところは、どこが変わったかわからないようなところもありました。
 4階の書店ですけれども、微妙に品揃えが充実したのかも知れない、と思うようになりました。これはまあ、仕方の無いことで、近隣の書店が閉店しましたのでね…。その分キャパシティを増やさないと需要に応えられない、という感じでしょうか。しかしながら、あると言われていたところの「郷土書」を上手く見つけることが出来ませんでした。どこにあるのでしょう。書店の配置自体が非常に複雑なので、探せなかっただけなのでしょうか。わかりませんが…。
 あとは、いつもの通りのダイソーが非常に混んでいましたし、ニトリもシーズンなのか、結構混み合っていたように思えます。そんな感じで…。
 色々見てきたんですけれども、ここのお店ほど、現在の世の中を如実に示すところはないな、と思ったのでした。そんな感じ…。