ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

アド街の青森県内での放送、どうなるの

 「出没!アド街ック天国」。
 テレビ番組表を見たら、今度の放送で「青森県内での放送が最終回」のようなマークが付いていました…。ものすごく面白かったのに…。県内打ち切りですかね…。あるいは、他局への移管…?
 やはり、関東地方の町が多く、それ以外のところをあまり取り上げなかった、というテレビ東京の方針が人気を生まなかったのでしょうか…。仕方ないですね。
 でも、アド街に取り上げられたことがあるんですよね。「下北 大間」という回がありました。「大間のマグロ」「漁火」などなど、そのようなものが上位にランクインしていた記憶があります。もう10年くらい前だったような気がしますけれどもね…。
 当然のように青森県内でも放送されまして、結構な反響があったような、なかったような。
 青森県内で取り上げられたのは、この「下北 大間」だけだったので…。なんて言うのでしょう。県単位で取り上げられた回数を見て、他県が軒並みゼロを並べているのに、青森県は1。よかったと思います。
 もっともこれは、「大間でテレビ北海道を見ることが出来る」という理由によるものなんじゃないかと思いますけれどもね…。
 調べてみると、風間浦村でも、佐井村でも見ることが出来るようです。条件がよければ、東通村津軽海峡沿いでも。
 うらやましいですけれども…。テレビのチャンネルが多いところで、さほどうれしくもないような…。今が1990年代だったら「クッソー! うらやましい! 引っ越す!」くらい言っていたかも知れませんが…。
 世の中は移り変わっていくものですね。