ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

むつキャベツ

 昨日だったっけな、一昨日でしたっけね。
 質問を受けたのですけれども。

 「むつキャベツ」というシュークリームがあったのをご存じでしょうか。

 1個あたりけっこうお高いものなんですけれども、「キャベツ」の名に恥じない巨大なシュークリームで…。私ですら、1個まるごとペロリと食べることが出来ませんでした。私ですら。私ですら。
 先方からは「アークスプラザで(そこだけで)売っていた」という話を聴いたんですけれども、どうも私の記憶と微妙に食い違うのです。
 アークスプラザというのは…まあ、建物的には今のむつ市役所になるんですけれどもね…。大規模な商業施設でした。
 アークスプラザが閉店したのは、2005年頃じゃなかったかな、と勝手に思っているんですけれども…。私はそれ以降に「むつキャベツ」を食べた記憶があるのですよ。
 どこで売ってたかなー、と色々思い出そうとしているのですが、記憶が曖昧でどうにもこうにも、です。とまぶモールのマエダで買ったような記憶もありますし…。
 そもそも、今はもう売られていないの? ということにショックを隠しきれないんですけれどもね。そういえば、最近見てませんし…。
 というわけで、検索検索。Google
 …。はっきりとした結果が出て来ませんでした…。
 ただ、2006年に書かれた「むつキャベツ」に関する記事があったくらいです。アークスプラザの閉店時期と比較して、どうなんでしょう、ううーん…。
 …。まあ、いずれ、食べたいですね、ええ。今もどこかにないでしょうか…?