ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

チャイム

 ここ数日、ずっと思っていたんですけれども。
 「もしかしたら、局所的な問題じゃなかろうか」と思い、自分の住んでいる場所や居る場所がピンポイントでわかっちゃうかも…と思って、ここのブログには書かずにいたんですけれどもね。
 フジファブリックの歌に「若者のすべて」というのがあります。
 その中に「夕方5時のチャイムが…」という歌詞が出てくるんですけれどもね。
 夕方5時の…。
 …?
 あれ? チャイム、鳴ったっけ? いつの間にか5時を過ぎていた…。
 今度は夕方7時のチャイムが…。
 …?
 あれ? 鳴ったっけ? いつの間にか7時を過ぎていた…。
 ということが数日前にありまして、いつしかチャイムを気にするようになったんですけれどもね。
 今度は、お昼の市民歌が…。
 …?
 あれ? もう12時10分になっている、ということは…。
 鳴らなかった!!!!
 チャイムが鳴らないという事実だけで、こんなにもステップを踏まないと自分の中で認識出来ないのか、と思いました。
 その後、数日経って市役所からのメールが入りましてね。
「故障してます」
 とのことでした。
 しかし、昨日のお昼のチャイムは少なくともしっかり鳴りましたので…。直ったのでしょう!
 よかったよかった。