ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

練習艦隊の入港

(今日の更新は、夕方に書き上げた予定稿でお送りします)

 …。
 おかしいですね。13日、このブログのアクセス数が急に跳ね上がったみたいで、なんとも、どうにもこうにも…。一時的なものなのでしょうけれども…。何がいけなかったのか…。
 もっと毒にも薬にもならないことを書いていかないといけない、と強く誓ったところですけれども…。
 そもそもこのブログは不定期更新ですので、毎日更新出来ているのが奇跡的というか、うん…。あまり期待をせずにお願いしたいと思います…。

 最近、市内で「歓迎!練習艦隊」という横断幕を見掛けるようになりました。どうやら、入港もしたようです。
 以前は「歓迎っていったって、そんなにも歓迎するほどのことじゃないんじゃないのかな」と思っていた時期もありましたが…。
 確実に、一定の年齢層の人が、一定人数、一定の期間、増えるんですよね。
 いわゆる、一種の人口増加。
 なるほど、これは経済効果がありますね…ということで納得したわけです。とてもいいことなのではないでしょうか…。
 毎年この時期は、練習艦隊がやって来ると「天候が荒れる」「寒い」とか、そういう事もあるんですけれども、まあ季節的なものなのでしょう。
 そろそろお花見のシーズンにもなりますし、いい季節になりますね。そんな季節の風物詩だと思っております。