ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

スーパーを巡る

 スーパー巡り。
 どういうわけか知りませんし、買うものにもよると思うのですが、土曜日にスーパーを巡るよりも日曜日にスーパーを巡ったほうがお得なのではないか、でも実際どうなんだろう…と、色々勘ぐっているところです。
 実際にそのあたりのからくりを御存じの方、いらっしゃいましたら、こっそり教えてくださいね!
 昨日も、某スーパーにて「これ安いね! いいかも知れない!」というものを見つけることが出来まして、とても喜んでいたところです。
 そんなこんなで、やはりこう…「安くていいもの」というものは、みんな多くの人が目指すところなのだなあ、としみじみ思いました。
 むつ市には、成城石井のような高級スーパーはありませんので、そのような傾向が強まるのも仕方ないのかな、と思います。高級スーパーは無いですが、代替を強いて言えばコンビニという事になるんですかね?
 「この店は安い!」と思っていても、実際にお値段を見ると「このへんのコーナーはちょっとお高いんじゃない?」という、そういうバランスの取れているお店が多数ですのでね…。どのお店も上手いところやっているなあ、と思っているところです。
 そんな感じで、まあ…。
 スーパーの値段がうんぬんよりも、「交通費」「手間」とかありますので、最寄りのスーパーだったらどこで買っても実際は同じような感じなんじゃないですかね? と思ったりもしています。