ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

この時期の色々

 桜も咲いてきましたけれども、まだ大半のところはつぼみのようですね…。
 今年は、やはりちょっと早かったのかな、という感じがしています。通常だと、おおよそゴールデンウイークの後半の頃に満開になるようなスケジュールで桜が咲くんですけれどもね。
 ああでも、いまごろ満開になっていた年もあったので、まあまあ普通の部類になるのかな、と思います…。
 遅かった年は、連休が終わってもまだまだつぼみだったような。そんな感じのこともありましたね。
 桜まつりは例年通りの日程らしいので、まあ…。色々楽しみでいるところです。いいと思います。
 そして、この時期になってきますと、芦崎湾の潮干狩りですかね。今度の土曜日なのだそうです。
 以前は土日の2日間だったはずですが、中止になった年もあったりして、その後1日間の開催となっているようですね。
 市内中心部の春のイベントは、あと何かあったと思いますけれども、うん、なかなか思い出せません。ここまで出たものに加えて、駅伝くらいしか…。

 という行楽シーズンになることで、色々迷うのです。
 家にいて本当に欲しいものを買うべきか、出掛けてパーッと盛大に使うべきか。
 どちらも同程度にいいことだと思います…。悩ましい…。