ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

桜が見頃

 4月も23日ということになりますねえ。
 そういうわけで…。
 今、まさに桜が見頃という事になっています。
 今年の桜はとてもいい! いい感じに咲いている! と思っています。去年なんかは、あまり良くなかった気がするのですが…今年は本当にいいものですね。
 あとで写真を撮ってきたい、と思うくらいには、本当にいい感じでした。
 今年は本当にきれいですけれども…。やはり、毎年毎年きれいに咲くわけでは無いのでしょうね…。どういうメカニズムになっているのか、本当に気になるところです。
 市の管理している桜とか、ありますけれども…。「枝の剪定の時期はこの時期で良いの?」とか、そういう細かいところまで口出しを始めると、もう止まらないのですよね。弘前市とかは、本当にこう、色々な知見を集めているようですけれども…。さすがに、むつ市はそこまでいっていないのではないかと思います。でも、きれいに咲いているので、色々なことが適切だったのでしょう。
 悔やまれることといえば、「桜まつり」の時期と桜の開花がずれてしまったことでしょうか…。今年はいよいよ桜まつりの時期をずらすのかな、と思っていましたが、結局いつも通りでしたのでね…。まあ、大型連休ですし、色々動かし難いのでしょう…。
 そのような感じですが、潮干狩りも今日ですし、本当にいい季節ですね。