ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

懐が寒い

 最近、気候はいいんですけれどもね。
 懐は寒いですね。とても寒い。
 そのような感じで、思うのですけれども…。もしかして、青森県内の中でも、下北地域は極端に経済が悪いのではないか、と思うのですが…。
 いや、普通に暮らしている自分自身の感覚でしか無いので、何とも言えないのですけれどもね。なんか、気のせいでしょうか。ものすごく経済が悪いような気がするんですよね…。
 青森県内でも、もっと良いところがいっぱいあるような気がするんですけれども…。
 そのような感じで、もしかするとこのあたりは全国でも有数の最貧地域なのではないか…という感覚を覚えてしまうところです…。
 実際、細かな地域ごとのデータがあまり多く出てこないような感じがするので、それでもって容易に数値で比較することが出来ないので、わかりませんけれどもね…。
 この上、さらに様々な住民サービスも値上げになっているということは…。将来的には、ものすごく暮らしにくい街になることが間違いないんでしょうね。
 やはり、機会があれば、どこか都会に引っ越したいなあ…と思うわけです。
 でも、引っ越すための資金すら無い…という人が多くて引っ越していないだけなんじゃないでしょうか…。
 本当に色々困っているところです。