ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

5月3日は駅伝

 最近、街を走っている人を多く見かけます。
 どうして、こんなにも多くの人が走っているのか…。
 そんなにも健康志向なのでしょうか…。その点においては見習わないといけないかもしれませんが、もう手遅れで…。
 みんな走りますね…。
 と、思っていたのですけれども。
 そういえば、そういえば、駅伝でしたね。5月3日は駅伝です。そういう理由なら、ものすごく納得ですよね…。
 街にも「駅伝のため交通規制があります」という看板が立っていますし、そういう季節なんだなあ、と思います。
 そもそもの疑問があるんですけれどもね。
 どうして、憲法記念日に駅伝なのか、という、そのあたりがよくわからないのですよね…。あまりにも定着しすぎているのか、逆にわからない。どのような発想で憲法を駅伝に結びつけたのか、さっぱりわかりません…。
 でもまあ、ここまで定着していますし、いいんじゃないでしょうか。
 私が物心ついた頃には駅伝をやっていましたし…。
 ただ、スタート地点が運動公園では無かったような気がする、というだけです。それに伴って、コースもぜんぜん今と違っていたような。そんな感じ。
 市内の交通規制には気をつけよう、と思ったところでした。