ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

こどもの日

 連休もそろそろ終盤に近づいているような気がします。
 この大型連休、そっちこっちで様々なイベントが行われた、はずなんですけれどもね…。
 行けばよかったなあ、と思うのですが、ぜんぜん行くことも出来ずにぼんやりしていました。まあ、こんなものなのでしょうか…。

 そんな感じで、こどもの日です。
 少子化が止まりません。
 私も結婚しているわけじゃないですしね…。少子化の動きに荷担しているわけですけれども、仮に誰かいい人がいたとして、結婚・出産をしても、生活のレベルはただでさえ低いのに、これがさらに下がる可能性が極めて高い、ということを考えてしまうと…。
 踏み切れるわけがないですね。
 結果的に、金の切れ目が縁の切れ目にもなるわけですし、そういうことなんじゃないでしょうか。いろいろ無理です。
 仮に少子化解消のための補助金が出るにしても、100万円とかはおそらく一瞬で消えて飛んでしまうわけで。じゃあ1000万円あっても、…まあ、微妙かもなあ…と思うので、恐らくもう、そういう感じの給付で色々解消するのは無理なのでしょう。
 万一、仮に社会的機運が醸成されたとしても(実際には有り得ないことでしょうが)、それでもお金が無いのはどうにもならないわけで。
 そういうことを考えているうちに、とっくに機を逸しているわけで。
 やはり、いろいろ無理なのだなあ、ということはしっかりわかりました。