ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

ラジオ

 なんか、むつ市で暮らしていますと。
 AMラジオをあまり聴く機会がないかな…とか、そういうことを思います。
 市内でも北通りに近い方とかでは北海道のAMが、青森市の電波がよく届くところでは良好に青森のAMを聞く事が出来るんですけれどもね。でも、むつ市内では、ちょっと電波の入りが悪いところが多いような気もします。
 そのようなわけで、どうしてもAMというと縁遠いかな、という感じがします。逆にFMを聴くことのほうが多いのかも知れません。コミュニティFMのFMアジュールはともかく、エフエム青森なんか県内の送信所が4つしかないというのに、むつ市ではよく聴かれている。まさに逆転現象が起きているような気もします…。
 そのようなわけで、むつ市のどこかにでもいいからAMの送信所が出来ればいいのになあ…と思っていたのですけれども。そう思っているうちに、野辺地、十和田などなどで送信所が出来たんですけれども、むつ市に出来る気配もなく。
 …まあ、しょうがないんですかね…。
 そんな感じで、うかうかしている間に、もう「ラジコ」とか、そういう世の中になってしまいましたのでね…。どうにもなりませんね。
 でもね。災害時に必要なものでもありますし、どうなんでしょうね。東日本大震災の時も、AMラジオが頼みの綱だったのに、雑音ばかりでひどいことになっていた。どうにかなるといいのですが。