ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

土日どこ行きましたか

 はい、というわけで、土日が終わりました。
 むつ市近辺にお住まいの皆様は、この土日をどのようにお過ごしでしたでしょうか…。
 と、気になったところでナイスタイミングでコメントをいただきましたので、行ってみようと思います。コメントがつけば、このブログのネタ出しでウンウン唸らなくてもいいので、本当に助かります…。

ささき
初めまして
勇気を出してコメントします。

 ささき様。ありがとうございます。

しばらく前から毎日チェックさせていただいてます。むつ市民2年生です。
単身赴任なのでいつも一人で過ごしています。ほとんど読書の代わりにウィキペディアをずーっと見ていることが多いです。

 単身赴任! たいへんですねえ…。そのような方も多いですよね。ええ。家族を連れてまでむつ市に来る方は、今となってはなかなか居ないといいますか…。

外に出るときは、東京から来たのでイトーヨーカ堂が恋しく、青森か八戸のヨーカ堂にふた月に一度ぐらい行きます。

 イトーヨーカドー。なるほど。昔、むつ市にも出来るよ! という噂はあったのですが、噂のままで終わったという、イトーヨーカドー。青森八戸まで行くのは本当に大変ですよねえ。
 でも、ヨーカドーであって、イオンでは無いのですね…。

あとは温泉(銭湯?)
ガソリン代はかかるけど、数百円で過ごせるのでお得な気がします。
三沢には角を曲がるごとに温泉があって、何度も行ってしまいます。(温泉のハシゴはしませんけど)

 三沢にはそんなにも温泉が…。そういえば、言われてみると多いですね。あそこもそうだし、あそこも。うかつに入れませんが、古牧温泉も。

今日はモスバーガーの隣(の隣の・・・)に新しくできたインド人?のカレー屋に行ってみました。
むつにしてはすこーし高めの料金設定。
ですが、お味は普通のインド人(かスリランカ人かわかりませんけど)が作るカレーの味でした。

 むつ市に、カレー屋さん。とてもいいことだと思いますよ…。
 今から十数年前、「これくらいの市なのにカレー専門店がないの?」と言っている、他所から来た人がいましたもの。
 その後、そっちこっちに出来て、無くなって、出来て、を繰り返しているような感じ。
 是非とも定着してほしいので、時間があれば私も行こうと思います。

これからも勇気がわけばコメントさせてください。ありがとうございました。
更新楽しみにしてます。

 ハーイありがとうございます!
 他にも、土日こんな過ごし方をしている、という方がいましたら教えてくださいね。
 次回は、下北検定についてのコメントを読みます。