ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

梅雨間近?

 昨日、5月30日は涼しかったですね…。北東の季節風の「やませ」が吹いていました。
 とっても過ごしやすくて…最高でした。この時期はこういう気候のはずなのに、なんですか、この前の夏日って。…と思います…。
 そのようなわけで、カレンダーを見るともう5月も終わりなんですね。驚きです。もう、あのゴールデンウイークから1か月が経つわけですね…。驚きです。何度でも驚かされる感じ…。
 下北半島では、いちおう(気候区分上は)梅雨は「ある」ということになっていますけれども、梅雨のないこととされている北海道にきわめて近いので、梅雨があってもその影響がきわめて薄いような、そんな感じになっています。津軽海峡が温帯と冷帯の境目になっている、というのは学校で習うことですけれどもね…。
 しかしながら、昨今の温暖化。温暖化著しいですよね。
 なので、いつかこう…東京のような、みっちりとした梅雨がやって来ることがあるのかな、とも思います…。東京の梅雨は恐ろしいですよ。とにかくもう、湿気との戦い、カビとの戦い、暑さとの戦い、でも雨が降っている、という感じです…。
 気候が変動すれば、色々な変化が起こるでしょうから…いずれ覚悟しないといけないですかね…。
 しかしながら、「やませ」がどういう感じになるのか、この先のことはさっぱりわかりませんね…。
 どうなっちゃうのでしょう。