ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

オタクの冷遇

 むつ市近辺では、現状、いわゆるオタクの人が冷遇されまくっているような気がします。
 青森県では、そもそもアニメの放送本数が異様に少ないですし…。ふらいんぐうぃっちも、「何年ぶりだ」という感じに放送アニメですし…。「おそ松さん」を地上波で見ようと思ったら、岩手めんこいテレビを受信しなければなりませんし…。
 そもそも、放送がどうのこうのではないのです。本を買おうと思っても、事実上、むつ市では「TSUTAYAのみ」という状況ですし…。TSUTAYAで品切れだったら、もう、入手不可! という感じになってしまいます。おおよそ、そんな人気商品というのは、ネットで買うのも難しいんですよね?
 そのような感じで、うんざりします。でも、最寄りのアニメイト青森駅近辺。たった2時間ちょっとでアニメイトに行くことが出来ます…。この点については、やはりうんざりしますね。
 テレビの話じゃ無いですけれども、市内中心部では、テレ東系列を受信することが出来ないところが多いのです。ほとんど受信出来ないはず。アナログ放送の頃は、新世紀エヴァンゲリオンをリアルタイムで見ていた人が居た、という話は聞いたことがありますがね。もう20年以上前です。
 もちろん、なのですが、CATVも無いので…。がっかりです。
 東京で行われる各種同人誌即売会に行くにしても、交通費も時間も異様にかかりますし…。
 本当に、こう…。ここはたいへんなところなのでしょう。
 どうにかなりませんか…いや、どうにもなりませんね。