読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

鈴より、ラジオかな?

 6月なので、というべきなのでしょうか…。
 の目撃情報が多いような気がします。
 なんでも、今シーズンは青森県内でも熊の目撃情報がとても多いとか。
 それでもって、秋田県境のほうで、人の味を覚えた熊がいるらしく…未だに駆除に至っていないという。これは本気で恐ろしい…。どうにかなりませんかね。このまま放っておくとさらに被害者が増えるんでしょうけれども、見通しのきかないところで猟銃を使えず、どうにもならないという…。困ります。
 そのようなわけで、いつも思うんですけれどもね。
 「熊避けの鈴」とかありますけれども…。例えば、山菜採りで山に入るときに持っていく人が多いと聞いています。
 でもね。鈴というものは、揺れないと鳴らないのです。
 ってことは、山菜採りに夢中になってずーっとしゃがみ込んでいる間、鈴は鳴らないという。
 …。困りますね…。
 というわけで、個人的には「ラジオのほうがいいんじゃないのかな」と思うんですけれども…。あくまで個人的な考えなので、何とも言えませんけれどもね…。
 ラジオは、立ち止まっていても、電波を拾っている限りは何らかの音を発し続けるのでね…。でもまあ、電波を拾うといいんですけれどもね。深い山でどのくらいラジオを聴けるのか、というのはわかりませんが…。
 そんな事を思っていました…。