読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

熊の目撃情報

 昨日も、熊の目撃情報があったような気がします。
 ちょうどコンビニからでてきたところで、熊の目撃情報だと思われる放送の最後の部分だけを聞いたので、どこにでたのか、さっぱりわかりません。防災メールが来るかな、と思ったのですが、来ませんでした…。
 願わくば、うちの近所じゃないといいな、と、そればっかり思います。
 今年は、熊の目撃情報が本当に多いように思えます。
 うっかり山歩きとかをしていて熊に出くわすことがないか、と心配しています。
 もっとも、山歩きをしないでも、街に居ながらにして熊と出くわすことも有りうるので…気をつけないといけません。
 熊じゃないですけれども、カモシカは頻繁に街中で見掛けます。「こんな街中に、どうして!?」というところで見掛けてしまうので、気をつけないといけません。天然記念物ですし…。
 とにかく、山歩きをしなきゃいけない場合でも、「熊が出たら嫌だなあ」「可能であれば、布団の上で死にたいなあ」、などと思ってしまうくらい、本当に嫌な感じです…。
 秋田と青森の県境のほうでは人が何人も亡くなっていますし、なにかこう、効果的な対策が求められる気もします。