ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

街の変化

 最近、街をうろうろと歩いていると…。
 …いや、実際は歩くこともありますが、車での移動も多いのですが…。
 「あれ? ここに何かあったはずなのに、建物がなくなってる」と、そういうことを気付かされることがあります。
 ここに何かあったはずなのに、なんだっけ…と思います。
 その空き地も有効利用されればいいのですが、なかなか難しいようで。駐車場になればいいほうで、なんにも利用されず、そのまま雪捨て場になる、というパターンもあります。
 これが都会のほうだったら、すぐにまた建物が建つのになあ…と思いますけれども、ここは田舎。まあ、そういうものなのでしょう…。
 街の様子がなかなか変わらない、ずっと前のままだ、というふうな感じの印象を受けるむつ市ですが、じわりじわりと衰退している地区もあるような気がします。困りますけれども、仕方が無いですね…。
 せめて、衰退のスピードがゆっくりだといいんですけれどもね…。それと、建物を取り壊す資力すら無かったりするので、色々大変です…。