ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

わりとセンシティブな件

 最近、暑かったり、梅雨だったり。
 毎日天気の話題でこのブログを切り盛りしようとも思いましたが、さすがにまずい気がしたので、今日はこちらの話題です。

「ムチュラン」付き婚姻届配布/むつ

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2016/20160620014673.asp

 もうこれ、タイトルだけでそれ以上のことはあまり…。
 うん…。わかります、わかります。
 婚姻届が配布されたところで、「あーあ、どうせ結婚できないから無駄だなあ」と思ってしまった自分自身に、これ以上何らの変化は起きないのですよね。
 そのような感じです。
 そもそも、思うのですけれども。
 仮に、燃え上がるような遠距離恋愛を実らせたとしても、ですよ。
 よそからむつ市に来てくれる人なんて、どのくらい居ます?
 「そうね、そっちいきます」という感じで、むつ市に居る人のほうがポーンと飛び出すと思いますよ。(ただしこの場合、考慮するに当たって、仕事という要素をあまり重視してないですけれどもね…。)
 だから人口がなかなか増えないのでしょうね…。

 でも、いちおう書いておきましょう。
 今日は、適度に暑くて適度に涼しくて、いい感じの過ごしやす~い夏至でした。冬の積雪も、降るときは降るけどそんなでもないし、楽です。
 この冷涼な気候、データセンターとかにも向いているのでは? 人間のみならず、機械にもきっとやさしい。

 しかし、ここまで書いても人口は増えないんでしょうね。私も結婚できてませんし。