ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

せんきょ期間

 気がついていない間に、選挙の期間が始まっていました。
 参院選ということで…。
 …。
 あまりとやかく言うと問題になるので黙っていますけれどもね。皆さん、しっかりと選挙には行きましょう、という形式的なことを書いて終わりにしたいと思います。
 敢えてここに書くほどのことでも無いのですが、参院選なので、

選挙区立候補者の比例代表での復活当選→ありません
比例代表候補者の順位→ありません
比例代表の投票方法→政党名か個人名

 という感じになりましょうか…。詳しくは詳しい人に聞いてください、ということで…。
 例年、全国のどこかで、必ず「投票用紙を間違えました」「投票箱を間違えました」というのがありますね…。「投票所入場券の印刷を間違えました」は…もう起きてますか…。

 それにしても、選挙運動が始まっているのに、昨日は非常に静かな一日でした。このあたりが少なくとも大票田ではないということがよくわかります…。
 このまま、衰退する地方は切り捨てられていってしまうのですかね…。