ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

雨の季節

 最近、そっちこっちで大雨になっています。
 まだまだ梅雨は続くはずなのに、もう、梅雨の末期のようなそんな感じになっていますね…。
 さいわいなことに、このあたりでは大雨は降っていないはずですが、ずっとどんよりしているような気もします…。梅雨らしい梅雨といいますかね…。
 例えば、九州とかに降ったくらいの雨がこちらで降ったらどうなるだろう…ということを考えたりもしていました…。
 昔、といっても今から20年ちょっとくらい前に、むつ市でも結構な大雨がありましたよね。秋の頃だったと記憶していますけれども、うん…。川が氾濫して洪水に! 崖が崩れる! とか、そういう感じで大騒ぎして、実際に道路がかなり冠水したように記憶しています。
 冠水した道路を歩く羽目になったのですが、「どこに穴があるかわからないから怖い!」という感想しかありませんでした…。
 それ以来、洪水らしい洪水を経験したことはありませんが、東京で「時間雨量90ミリ」という雨を経験したこともありますし、大変です…。「雨が白い!」という感じでした。
 それから、さらに時が流れて気象もどんどん異常になり。
 これから先、どうなるんでしょう…。