ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

熊が目撃されすぎる

 28日あたりから、本当に大変なことになっています。
 クマの目撃情報。
 こんなにも目撃が相次ぐなんて…と思います…。びっくりです。
 28日は、私が把握しているだけでも4件くらいは目撃情報があって(放送されて)、そのうち防災メールが回ってきたのが2件くらいですか?
 29日も、けっこう多くのクマの目撃情報が…。
 …。
 いつもブログの記事を書いていて思うんですけれども、この「の目撃情報」に続く場合は、正規では「熊」と書くべきか「クマ」と書くべきか。まあ、こんなどうでもいいブログがこだわるべきところでは無いと思うんですけれども…。
 そのようなわけで、うん…。(防災メールでは「熊の目撃情報」という表記を採用しているようです)(まあ、もしかしたら、こういう表記揺れに病的にこだわっちゃう人も居るかも知れませんよね。このブログは公文書でもなんでもないのにね)
 そのようなわけで…。
 どこかで、「ああ、出遭ってしまったらこうすればいいのか」という、上手くまとまった記事か何かの特集を見掛けたんですけれどもね。URLを失念しました。どこのウェブサイトだったかも、定かではなく…。
 各々お気をつけください、としか言えないですね…。

 さて。
 ところで。私の家の裏にあった、この、割と大きめの動物の足跡は、どうしましょうか…。