ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

アメダス

 最近、アメダスのデータをみるのにはまっています。

気象庁のサイト

http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/today-31111.html?areaCode=000&groupCode=20

 もうね、最高ですよ。今何℃か手に取るようにわかる!
 もっとも、以前書いたように観測点での気温等データですからね。その点については気をつけないと。
 そんな感じで、1時間に1回は上記ウェブサイトをリロードするのが日課になっています…。いいのか、悪いのか。

 でも、気象庁の上記ページばかり見ているとですね…。近隣の地点や、県内の地点で何が起きているのかわからないこともあります。
 そんなときは、たまにこちらを見ることがあります。

東奥日報のサイト

http://www.toonippo.co.jp/weather/index.asp?page=amedas

 うんうん、いいですね。
 小田野沢、涼しいですね。(この記事がアップされる頃&この記事が読まれる頃にはどうなのか知りませんが、勘で!)

 というわけで、こちらに加えて、

気象庁のレーダーナウキャスト

http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/index.html?areaCode=204&contentType=0

 こちらの北東北を見まして、いい感じに色々と対応しています…。スマホの人は、レーダー系のアプリを入れたほうがいいでしょうね。