ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

観光シーズン

 そろそろ、夏の観光シーズンになりますね。
 それにつれて、週末は各種イベントが行われることも多いんじゃないでしょうか。
 パッと目についたのは、こちらなんですけれどもね。

みなとオアシスおおみなとSea Festa開催!

www.city.mutsu.lg.jp

 これは、来週の7月16日のようですね…。でも、もう、色々なものが締め切られているような気もします…。もう少し早く気がつけばよかったのですかね…。
 でも、興味のある方は行ってみてはどうでしょうか。親子向けイベントが多いのでしょうか…?

 あとは、この時期になってくると、そろそろ「恐山大祭」でしょうか。
 たしか、7月20日~24日だったような気もします…。
 イタコはこの時期じゃないと常駐していない、ということをよその地域の人にわかってもらうのはたいへんです…。
 恐山は、やはり雰囲気があるところですから、行ってみてもいいんじゃないかと思います…。

 そして、「まさかりレガッタ」もありますね。
 …。そういえば、あのあたりにもクマが出たんですよね…。大会をやっている最中は何事も無いといいな、と思いました…。
 当然のように、テレビの放送もあるのでしょう。気合いが入ることと思います…。必ず誰か知っている人が出るような気もします…。
 私は出ませんけど…。