ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

遠くて不便でぜんぜんいい気分じゃない感じ

 そういえば。
 むつ市内のコンビニによく行くのですけれどもね。「なんか、高い!」と思いながらも仕方なくお買い物をするんですけれども。
 どこのコンビニは嫌いで、どこのコンビニは好き、という、そんな好みが次第にはっきりしてきたところです。具体的には書きませんけれども、どこのコンビニチェーンなのか、ということに影響されずに好き嫌いが決まりますので、おそらくはオーナーの質とか、店員の雰囲気とか、そういうものによって私の好みは決せられているのでしょう。

 さて。それは置いといて。
 セブンイレブンはいつむつ市内に出来るんでしょうか。このままやって来なさそうな雰囲気もあります。そもそも、岩手県に工場があるだけなのに、下北半島まで生鮮品を運んでこれるのか、という疑問もありますしね…。その辺がネックになっているのでしょうか。
 セブンイレブンもまとまった数の店舗が県内に出来ていると聞いていますが、むつ市に出来るという話は聞いたことがありません。どうしてこうなった。
 まあ、何店舗か出来たら流行るとは思いますが、そういう敷地もあんまり無さそうですし、どうなんでしょうね。微妙なところです。
 いつまで経っても、最寄りのセブンイレブン三沢市のままなのかな、という感じはしています…。
 ああ、不便だなあ~と思います。
 このあたりは田舎ですからね。仕方ないのでしょうか。