読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

下北縦貫道が出来ない

青森県内 雑記

 鰺ヶ沢のほうで、新しい高規格道が開通する、という話を聞きました。
 それはいいんですけれども、下北縦貫道はいつになったら開通するのでしょうね…。
 待てど暮らせど、出来る気配がまったくありません。

 とりあえず、南の方(横浜町の吹越のあたり)は、通りがかる度に「ああ、跨線橋を作っているのかな」「道路を切り替えようとしているのかな」「でも、ずいぶんこのままで出来ないな」というふうに思わされるのですけれどもね。
 インターチェンジを造るための設計の変更があったとかで…?
 来年度じゃないと開通しないようですね…。
 せめて、六ヶ所インターまでの一区間が出来てくれれば、ずいぶん便利になるのでしょう…。でも、まだぜんぜん、「来月あたり開通でーす」とか、そういうわけでは無いのですよね。

 むつ市バイパスのほうですが、こちら、造ってはいるんでしょうけれども、造っている様子を最近見掛けないんですよね…。「まだぜんぜん出来ていないじゃないか」と思わせられます。
 いつになったら出来るのでしょうか…。

 とりあえず、やはり、下北半島は軽視されているのがわかりました。
 そして、私が生きているうちに全線開通することは有り得ないんじゃないかな、とも思いました…。