読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

高校の文化祭シーズン

 高校の文化祭が行われたようですね。
 私ももう、高校を卒業してかなりの年月が流れていますので、日程とかには疎かったのですが…。街をパレードしていたり、ねぶたが運行されたり、お祭りムードでたいへんにいい感じです。
 最近は、その高校を志望している中学生に対して「行ってこい」とのミッションが下るようで、文化祭を運営する高校のほうも「進路相談室」みたいなものを設置したり、「入学後の暮らし」「ノートの取り方」などを教えたり、等々、お祭りばかりではない、という話を聞いたことがあります。
 世の中って変わるものですね…。

 そのような感じで、高校の文化祭。うん…。色々、いい思い出も悪い思い出も思い出すのですけれどもね。
 こちらのブログにも書いておきますが、私は「ヨシミ22歳」という名前で、実際の年齢は22歳ではありませんので、ご注意くださいね。
 なのでまあ、高校時代なんてはるか彼方昔の出来事なのですよね。
 まあ、そんな感じで…。

 世の中に余裕がなくなっていくに連れて、どんどん「お祭りでお祭りをしない」という傾向も強まっている気がします。パーッと楽しんで遊べばいいのに、先述のような「進路相談室」。どうなんでしょうね。これが今の世の中なのでしょうか。